ぽちぽちFUNDINGでアマギフが全員貰える無料セミナーと1号ファンド募集予定をご紹介

ぽちぽちFUNDINGセミナー

不動産投資型クラウドファンディングの「ぽちぽちFUNDING」からお手軽にAmazonギフト券が貰える無料セミナーのお知らせです。

もやもや君
もやもや君

投資関連の無料セミナーというと個人情報をあれこれ求められるイメージありますよね。

「でも、大丈夫」

セミナーには「名前」と「メールアドレス」だけあれば参加できます。

ヒント君
ヒント君

あとは日程と内容が合っていれば参加してみても良さそうですよね。

と言うわけで本記事ではセミナーに関する情報と、あとおまけて運営会社さんに確認した1号ファンドの募集予定をご紹介したいと思います。

ぽちぽちFUNDING

セミナーの日程は9月後半に集中

9月のセミナー日程はどうやら訳ありで後半の24日以降に集中しています。

  • 第①回
    9月24日(木)15:00~16:00
  • 第②回
    9月26日(土)10:30~11:30
  • 第③回
    9月29日(火)19:00~20:00

ちょっと期間が空きますが、その分焦ることなくのんびりと参加するか判断しても大丈夫そうです。

ぽちぽちFUNDING

セミナーの内容の半分は初心者向け

セミナーの内容は前半が不動産投資型クラウドファンディング、後半がぽちぽちFUNDINGの説明となっています。

  1. 不動産型CFの仕組み
  2. 不動産特定共同事業とは?
  3. 不動産型CFのメリット・デメリット
  4. 優先劣後システムとは?
  5. ぽちぽちFUNDINGの特徴
  6. ぽちぽちFUNDING今後の展開

このブログの読者の方は前半のことは聞くまでも無さそうですが、後半は初耳の情報も聞けそうですね。

ヒント君
ヒント君

なお不動産型CFは直接不動産投資に比べてリスクや手間が抑えられる投資方法です。

なぜその辺りが抑えられるのか、まだご存じ無い方は折角の機会ですのでプロの方の話を聞いてみては如何でしょうか。

ぽちぽちFUNDING

セミナーは顔出し無しでOK

セミナーはリモート会議システムのZOOMを利用して行われます。

もやもや君
もやもや君

ZOOMだと顔出し嫌だな~

そこで「ぽちぽちFUNDING」に確認してみたところ、受講者側の顔は見えない形で実施とのことです。

ちなみに音声は利用可能で、次の形で質疑応答も出来るようです。

  1. 音声による質問
  2. コメント機能での質問

また質問がなければ声も発さずに参加出来そうなので、顔出しも声出しも恥ずかしい方でも参加できそうですね。

ぽちぽちFUNDING

セミナーの参加特典は2つ

お得なメルマガ配信

メールマガジンが不要な方は希望しなければ特に配信されません。

ただ「投資の基礎知識やお得なキャンペーン情報」が配信されるそうなので、他の投資家より早めに良い情報が欲しい方は試しに希望してみては如何でしょうか。

ヒント君
ヒント君

将来的には誰でも受信可能になりそうな気もするので、今のうちに受信権利を貰える意味はあるかもしれません。

Amazonギフト券500円分

セミナー参加後、初回限定ですがAmazonギフト券500円分が貰えます。

ただしアンケート回答が条件です。

またギフト券は登録時のメールアドレス宛に送られるため、メールアドレスはきちんと届くものを登録しておいて下さいね。

ぽちぽちFUNDING

セミナーへの参加方法

セミナーは「ぽちぽちFUNDING」のトップページのお知らせ欄で募集されてます。

そちらから参加したいセミナーを選択して「セミナー参加お申込みはこちら」のボタンから参加登録を行って下さい。

ぽちぽちFUNDING

1号ファンドの募集予定

現在の1号ファンドの募集予定は10月とのことです。

ヒント君
ヒント君

セミナーでは1号ファンドの紹介も行われそうです。

セミナーが9月後半に集中しているのは、そう言う訳だったんですね。

ぽちぽちFUNDINGは東京都の品川区・大田区の不動産、また劣後20~30%の割合でファンド募集が行われそうです(管理人の期待込み)。

大手不動産会社ではなさそうが、今後ちょっと面白くなりそうですね。

少し間が空くのは残念ですが、1号ファンドの募集を期待して待ちましょう。

ぽちぽちFUNDING

お勧めの関連記事

品川発の不動産投資型クラウドファンディング「ぽちぽちFUNDING」登場!FPへの無料相談もあり!
また新しい不動産投資型クラウドファンディング(以下、適宜「不動産型CF」)のサービスが登場しました。 つい先日登場したのは南大阪発のでしたが、今回は東京都品川区発のというサービスです。 ちょっと面白いネーミングのサービス...
別商品から見えてきたぽちぽちFUNDINGの募集条件(劣後割合など)
先日、不動産投資型クラウドファンディングの「ぽちぽちFUNDING」が会員登録を開始しました。 まだ会員登録を開始したばかりの状態ですが、次のような特徴が判明しています。 1口1万円からの投資が可能 優先/...
ぽちぽちFUNDING運営会社の開発事例から見る今後の募集傾向などについて
夏の猛暑が続きますが、お盆はゆっくりできましたか? 私は特にお盆休みは無く暦通りの勤務のため普段通りの休日を過ごしています。 ただ、唯一ブログのネタのためにこちらに寄ってみました。 ヒント君 どこだか...
タイトルとURLをコピーしました