【2024年5月】各サービスで実施中のキャンペーン

初心者向け?の福岡発!新不動産型CFサービス登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産投資先として人気?の福岡からまたしても新しい不動産型CFサービスが登場しました!

福岡発の不動産投資型クラウドファンディングサービスとして、僕は認識しているサービスには次の3つがあります。

そして今回、その4つ目となる新サービスの名前は「ビギナーズクラウド」。

まさお
まさお

1万円から投資可能、優先劣後出資構造のあるファンドも募集されるごく一般的なサービスのようですね。

ただし優先劣後出資構造があるのは当然、匿名組合型のファンドのみ。

Beginners Cloudでは優先劣後出資構造の無い任意組合型ファンドの募集も行われる可能性があるようなので、その点はご注意下さい。

まさお
まさお

なお1号ファンドは今のところ10月以降になるようなので、詳しいファンドの条件などは現時点では不明です。

ビギナーズクラウド

サービス運営会社について

Beginners Cloudの運営会社は福岡県福岡市中央区大名に本社を置く株式会社Good不動産です。

Good不動産

設立は2009年3月6日、グループ全体で121名(2023年5月現在)を抱えるほどほどの大きさの不動産会社さんのようですね。

また事業としては賃貸管理・仲介、収益不動産の買取再販や小規模レジデンスの企画開発などを行っているようです。

なお本社のある大名は福岡市の中でも人気のエリアで、今年は天神ビッグバンの目玉のビル「福岡大名ガーデンシティ」が誕生しています。

まさお
まさお

ちなみに「天神ビッグバン」は福岡市中央の商業エリア天神の大規模再開発プロジェクトのことですね。

ビギナーズクラウド

運営会社の代表について

株式会社Good不動産の代表取締役は牧野修司氏

福岡県糸島市で1974年9月23日に生まれ(49歳歳)、福岡大学工学部を卒業して2009年に同社を設立されたとのこと。

参考 ふくおか経済Web

ただし前身としては2008年に民事再生手続きを申請したディックスクロキという会社の賃貸管理業務を引き継いで発足したようですね。

また牧野氏は元々ディックスクロキ社に社員として所属しており、その際に初めて社長として就任して今に至るようです。

ビギナーズクラウド

Cloud or Crowd

クラウドファンディングは正しくはCrowd Fundingですが、今回のサービス名は「Beginners Cloud」となっています。

Cloudは雲、Crowdは群衆を指すため、Beginners Cloudのトップページには青空と雲の画像が表示されているため、敢えて洒落たのでしょうか。

クラウドファンディングの「クラウド」は後者のCrowdが正解です。

と言いつつ意地悪な僕は、Good不動産のこちらのページの表示を見逃すことはありませんでした笑

Beginners Crowd

とは言え同じページ内にCloud表記も見られることから、サービス開発中に表記を変えたなど事情があったんでしょうね。

まさお
まさお

個人的には福岡出身者として、Beginners Cloudの活躍を期待したいと思います。

ビギナーズクラウド
ビギナーズクラウド

2023年8月サービス開始。高利回りかつ今後も人口増加が期待される福岡市に投資が出来る不動産投資型クラウドファンディングサービス。もちろん他のサービスと同じ優先劣後出資構造もあります。

タイトルとURLをコピーしました