【2024年2月】COZUCHI史上最大のキャンペーン実施中!

COZUCHI「三軒茶屋ターミナルビル区分」で人気店舗の大家に俺はなる!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
不動産型CFのCOZUCHIで7月7日(金)19時から新ファンドが募集開始の予定です!

参考 COZUCHIのメリット・デメリット

今回募集される「三軒茶屋ターミナルビル区分」の主な募集条件はこちら。

  • 募集金額:6億4,300万円
  • 予定利回り:4.10%(年率)
  • 運用期間:約10年
  • 募集方式:先着式
  • セイムボート出資:約1.24%
まさお
まさお
今回はCOZUCHI「中長期運用型」ファンドの第二弾。

このため通常の匿名組合出資ではなく任意組合型出資となり、対象物件に負債が発生した場合は投資家にも影響がある点の理解は必要です。

ただしその分、任意組合型出資では物件の実際の(小口)所有者となり、また中長期投資による税制上のメリットなどが魅力的なポイント。

COZUCHIが新サービス「中長期運用型」を開始!
こんにちは!管理人まさおです。 まさお 不動産型CFのCOZUCHI(こづち)が新サービス「中長期運用型」を開始しました! 参考 COZUCHIのメリット・デメリット 今回のこの「中長期運用型」はいわゆる「任意組合」型でのファンドの組成です...

ただ前回の中長期型第一弾ファンドが短時間完売したように今回もその可能性があるため、慌てないよう事前にファンド詳細を要確認ですね。

また今回、COZUCHIのファンド詳細には載らない、同物件に入居している店舗などを調査していますので、ご参考になりましたら幸いです。

「【限定】投資家登録キャンペーン」

当ブログ経由で2月25日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

※詳細はこちらでチェック!。

COZUCHI

今回の投資対象不動産について

今回の投資対象は東京都世田谷区三軒茶屋に所在する「三軒茶屋ターミナルビル」の数区分です。

竣工 1965年9月17日(築57年)
構造 鉄骨鉄筋コンクリート造
階数 地上10階地下1階
戸数 34戸(+店舗部分?)
アクセス 東急田園都市線「三軒茶屋」駅徒歩3分
まさお
まさお
ビルの地下1階~地上2階の全て+3階の1区分の所有権(地上権付き)および敷地の共有持分約88%が投資対象とのこと。

同ビルは築年数がやや気になりますが、都内でも屈指の人気の街「三軒茶屋」の駅から徒歩3分の距離にある点は非常に魅力的でしょうか。

COZUCHI

こういった店舗の小口大家になれる

Googleで調査したところ同ビルの1階、2階には飲食店が数店舗、また地下1階にはレンタルスタジオが入居しているようです。

ちなみに「ジュウニブンベーカリー」と「二足歩行」は両店舗ともウルトラキッチンという会社が2020年5月12日に開店させた店舗のようです。

このため景況などによって両店舗同時撤退もあり得る点は、リスクとして念頭に置いておいても良いかもしれませんね。

まさお
まさお

ただし両店舗とも食べログで★3.5以上の人気店となっているため、すぐの撤退は無いのではと期待しています。

なお上記のリストの他に1Fにもう1店舗、植物か何かを販売しているお店があるようですが具体的な情報は見つけることが出来ませんでした。

Googleストリートビューなどの2022年10月頃の情報のため、情報が古い可能性もあります。

COZUCHI

初めての不動産投資クラファン応援特典!

COZUCHIと当ブログとのタイアップキャンペーンが7月5日から新しく再開しました!

初めての不動産投資クラファン応援特典!

今回は7月5日(水)から今月いっぱいまで、先着500名の方限定で投資家登録を条件にAmazonギフト券1,000円分がプレゼントされます。

まさお
まさお

ちなみに昨日の記事でも扱いましたが、COZUCHIは本日23時からNHKの「所さん!事件ですよ」で扱われる予定です。

放送時間が夜中なので程度は不明ですが投資家登録する方が増えることは確実だと思いますので、早期終了するかもしれませんね。

このブログをご利用頂いてる方のほとんどがすでに登録済だとは思いますが、未登録の方はこの機会にご検討されてみては如何でしょうか。

COZUCHI(こづち)
COZUCHI

COZUCHIは案件大成功時に予定利回り以上の分配発生もある、大人気の不動産投資型クラウドファンディングサービスです。

当ブログ経由で2月25日(日)までに投資家登録を行うだけでAmazonギフト券2,000円分、さらに初回投資金額に応じて最大で48,500円分が貰えます!

 

タイトルとURLをコピーしました