【2024年3月】メディア限定キャンペーンのご紹介!

不動産型CF版サービス「ズームイン!」じゃなくて「REEZIN」が登場!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

こんにちは!管理人まさおです。

まさお
まさお
みなさんもご存じかと思いますが、9月は新しい不動産投資型クラウドファンディングサービスが多かったですね!

その影響で各サービスのご紹介が遅れていますが、今のところこちらの3サービスをご紹介済。

そして今回、遅くなりましたが9月に登場したもう1つのサービス、「REEZIN(リーズインクラウドファンディング)」の記事がご用意出来ました。

これで9月に登場したサービスのご紹介は最後。

すでに10月16日(月)から1号ファンドの募集も開始していますので、この機会に会員登録や投資などをご検討されてみては如何でしょうか。

REEZIN(リーズイン)

現在募集中の1号ファンドについて

さて、現在募集中の1号ファンドの主な募集条件は次の通りです。

  • 募集金額:684万円
  • 想定利回り:8.0%(年率)
  • 運用期間:約3ヵ月
  • 劣後割合:40%
  • 募集方式:抽選式
まさお
まさお
運用期間の短さは好み次第ですが、想定年利回り8.0%、劣後割合40%の条件は中々魅力的ですね。

ちなみに投資対象の物件は大阪市北区の区分マンション1室。

2015年2月3日新築のまだ古くは無いマンションでこの価格(劣後出資込みで1,140万円)は、東京在住から考えるとお安く見えてしまいますね。

とは言え今回は記念すべき1号ファンドとのことで、REEZINとして成功させやすい物件を用意されているのかもしれませんね。

REEZIN(リーズイン)

サービス運営会社について

REEZINの運営会社は株式会社新成トラストです。

株式会社新成トラスト

2002年8月8日に設立された大阪市の不動産会社で、マンション経営、分譲、不動産仲介などを行っている会社のようです。

ちなみに8月8日と言えば、今年の同日に同じく大阪市の不動産会社が不動産型CFサービス「GREEDY」を開始しています。

まさお
まさお

8は末広がりの八、中国語でも発展の「発」と発音が似ていることから縁起の良い数字とされています。

もしかすると不動産会社、特に大阪の方はこういった縁起を担ぐことを好むのかもしれませんね。

REEZIN(リーズイン)

運営会社の代表について

株式会社新成トラストの代表取締役は冨士井 直哉氏。

詳細な経歴などは不明ですが氏は近畿中高層不動産協会の会長を務めており、同協会には他にも不動産型CF関連の会社が名を連ねていました。

まさお
まさお

多くの会社が所属する協会の会長ということで、大阪ではそれなりに力のある方なのかもしれませんね。

なお同氏は引退馬を含めて合計5頭の競馬馬の馬主でもあるようです。

冨士井直哉のプロフィール | 馬主データ - netkeiba
No.1競馬サイト「netkeiba」、冨士井直哉(フジイナオヤ)の馬主データのプロフィールです。プロフィール、近走成績、年度別成績、騎乗馬、達成記録、最新情報をはじめ、50万頭以上の競走馬・騎手・調教師・馬主・生産者・レースの全データがご...

REEZINでの投資には影響ありませんが、不動産業界でかなり成功された方なんでしょうね。

まさお
まさお

今回の調査は以上です。ちなみに今月開始のサービスも1件あるので、早めにご紹介出来るよう頑張ります。

REEZIN(リーズイン)

タイトルとURLをコピーしました